弾き回し会

2017年3月31日 (金)

第33回弾き回し練習会に参加してきました

2017年3月25日(土) 諏訪市ギャラリー風我にて「第33回クラシックギター弾き回し練習会」が開催され、参加してきました。

 この会は茅野市在住のPoran さんが年に数回企画されている会です。
私は1回目から時折参加させていただいています。

 この日の詳しい様子についてはPoranさんの弾き回し会専用ブログをご覧ください。

2_2古民家を改造したギャラリー風我はとても素敵な空間です。
この日は私の知人も聴きにきてくれました。ありがとうございました。(写真も素敵に撮ってくれましたhappy01

 自分の演奏(メルツ「エレジー」)は手が震えるほどに緊張してしまって、うまくいきませんでした。
暗譜落ちするのではないかという不安が一番の敗因だったと思います。
またしっかり練習したいと思います。
譜面を見ながら弾いたレーモン「水面に映る影に寄せて」は皆さんから「良い曲だね」と言われました。

 今回も遠く東京からお二人が参加されました。
新しい方の参加は刺激にもなり、とてもうれしいですね。

 練習会後の情報交換会も毎回楽しみです。
レストラン「シェ・ヌー」は初めて行きましたがコスパの良いお料理でした。Poranさん、いつも素敵な場所をご紹介いただきありがとうございます。
皆さんと楽しく歓談をしました。
その折にでた話ですが、今このように県内のアマギタリストが交流できるのもPoranさんの弾き回し会のおかげ、と言う話題で盛り上がりました。本当に良い会ですね。

 

Dscf4821
次回5月の練習会は、おいしいお料理とプロピアニストである奥様のすばらしい演奏付きの「ペンション優しい時間」です。ご興味ある方はPoranさんまでお問い合わせくださいね。

2016年7月17日 (日)

7/9(土)「第30回記念弾き回し」会のご報告

レポートが遅くなりましたcoldsweats01

7月9日(土)「第30回クラシックギター弾き回し練習会」が茅野市北山ペンションベルクハウスG-clefにて行われました。

 

今回は30回記念と言うことで、通常の弾き回し練習会のあとに、尾尻雅弘氏によるミニコンサートもありました。

 

house G-clefでの弾き回し会は今年3月に続いて2回目。
以前からここのペンションのご常連だった方も今回東京方面から初参加いただきました。
また、聴きにいらっしゃるお客様の中にも、このペンションの亡きご主人と親交のおありだった方もいらして、クラシックギターとは縁の深いペンションです。

 7月9日ポツポツとrainが落ちてきた午後1時、我が家から車で15分のG-clefに到着。受付準備をして皆さんの到着を待ちます。
今回は演奏参加者が14名、練習会からお聴きいただいたお客様が十数名いらして、会場もどんどん埋まっていきます。

 2時スタートの練習会。

 皆さんの演奏詳細についてはPoranさんの弾き回し会専用ブログを是非ご覧ください。

 

今回初めての方やお久しぶりの方の写真を載せます。(ブログ掲載OKを頂いた方はそのまま写真を載せました)

Dscf4728Dscf4742←左がMさん、右がYさん。
お二人ともお隣山梨県からのご参加です。

 Mさんはいつも本格派の演奏をされます。
Yさんは今回初めてのご参加。
私は以前、山梨の練習会で御一緒させて頂き、Yさんのプロ級の演奏に感激しました。
今後も山梨からのご参加、是非是非お待ちしております。

Dscf4737_2Dscf4744←左がSさん、右がかみやんさん。

 お二人は大学時代のギター部のお仲間とのこと。
G-clefの植松さんとは古くからのお知り合いで大変お世話になったとお話しされていました。
植松さんへの想いのこもった演奏、素敵でした。かみやんさんは銀座で金銀プチを主催されご活躍です。

Dscf4740Dscf4749←左は横浜からご参加のSさん。
信州には山登りにいらっしゃることも多いようです。いつも凝った曲を演奏されます。かわいい奥様とお話できて楽しかったです。

 右は上田市在住の若手C君。時々弾き回し会に参加してくれます。唯一無二の世界観を持っているし、音も美しいし、頑張っています!

演奏の合間の休憩時間にはお茶を飲んだり、尾尻さんのCDをお買い求め頂いたり。

 

Dscf4719最新CDはギターとヴァイオリン、ヴィオラのトリオによる「魔笛」と「フィガロの結婚」からの曲集です。
ほかにも色々なCDが並びましたcd

 

さてさて、練習会も時間通りに進み、いよいよ尾尻雅弘氏による約1時間のコンサートです。

 

このころにはさらにお客様が増え、超満員状態。

まずソル練習曲6曲、は良い勉強になりました(ペロワちゃんZに対抗していたかも。)
そのあとのバッハ ヴァイオリンソナタ2番~3.4楽章は何度聞いても驚くばかり。
ピアソラ「ブエノスアイレスの夏」・ヘンリー・マンシーニの映画音楽3曲。
ピンクパンサーは7弦の魅力に溢れた編曲です。聴いている側はすごく楽しいのですが、左親指まで使うので弾くのは大変そう。尾尻先生の専売特許的な曲です。
バリオス3曲とアンコール「「フニクリフニクラ」(アリリオ・ディアス編)「からたちの花」

20160709_173500_558

終了後はとなりの「ピアカフェ」に移って情報交換会、尾尻先生を囲んで盛り上がりました。

Kimg0259Dscf4754_2Dscf4759


Kimg0261
遠方にお帰りの方も多いので8時半頃に解散。時間のある方とペンション泊まりの方でペンションに戻って二次会です。日本酒がどんどんなくなっていきました。

ご参加の皆様それぞれに有意義な会であったと思います。

 

Poranさん、今回も大変お世話になりました。30回とても楽しく続いたのはひとえにPoranさんのお人柄です。
まだまだ人が集まりそうです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

客演頂いた尾尻先生、主催のPoranさん、ご参加の皆様、お疲れ様でした。

B20img_0071

2016年6月23日 (木)

軽井沢アマデウスバンドCD発売と「第30回弾き回し会」のご案内

軽井沢アマデウスバンドがCDを出しました。
  「魔笛」「フィガロの結婚」ギター室内楽集

Img_0001
長野県内で活躍をしているヴァイオリンの杉原桐子さん、ヴィオラの田中美恵子さん、ギターの尾尻雅弘氏、3人によるアンサンブルCDです。
このメンバーで今回初のCD発売とのこと。
Img_0003

制作は軽井沢追分の古書店「追分コロニー」後援NPO法人「油やプロジェクト」。昨夏には「文化磁場油や」でモーツァルトコンサートが行われ大好評を博したようです。

内容はロイエ編曲のモーツァルト歌劇「魔笛」より、と、カルッリ編曲の「フィガロの結婚」、その間にあの有名な「フィガロの結婚」序曲が尾尻氏の編曲で入っています。
Img_0002

「魔笛」「フィガロの結婚」ともに、数あるオペラの中でも人気のある曲が多く、このCDにも聴き馴染みのある曲が多く収録されています。
とても聴きやすい編曲ですので是非ご購入されて聴いてみてください。
2000円(税別)です。
ご購入希望の方、右の「メール送信」バナーで私までご連絡下さい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

event「第30回記念弾き回し会」が7月9日(土)14時より、茅野市北山 ペンションベルクハウスG-CLEFであります。

今回は第30回記念と言うことで、アマチュアの演奏終了後に尾尻雅弘氏のミニコンサートがあります。
30入場無料ですので、是非この機会にご来場ください


ベルクハウスは国道299号沿い、横谷峡の手前、道沿い左手にあります。
(席に限りがありますので、できれば主催者Poranさんまで事前にメールを入れて下さいね。poran111@gmail.com

2016年4月 9日 (土)

2016.3.26(土)第28回弾き回し練習会 終わりました

すっかり遅くなりました<(_ _)>。先々週に行われた「第28回弾き回し練習会」のご報告です。
(写真はPoranさん提供のものを含んでいます)

 

Gclef20163251031
3月26日(土)ようやく春tulipを感じる穏やかな日に、茅野市北山の「ベルクハウス G-CLEF」にて「第28回弾き回し練習会」が行われました。

 我が家から車で17分、国道299号(メルヘン街道)沿いの、山に差しかかるあたりに「ベルクハウスG-CLEF」があります。
こちらは以前ペンションとして営業されていましたが、ご主人が亡くなられてからは閉められていて、最近になって素泊まり可能な音楽ホールとして営業を再開されたようです。

Dscf4537_3
ベルクハウスのことはギター関係の方々から聞いてはいましたが、今回初めて行くことができました。建物の中に入ると手前に練習室、奥にリビング兼音楽ホールがあります。前日にPoranさんが椅子を並べたりセッティングを済ませて下さっていました。いつもありがとうございます。薪ストーブが焚かれていました。
リビングに飾られた写真を見て、10年ほど前に茅野市民館で、亡き御主人のギター5重奏の演奏を聴いたことを思い出しました。立派な演奏でした。

演奏者とお客様が順次集まります。受付しながら練習。

 今回は9名のお客様にご来場いただきました。ギターをやりたい、とおっしゃる方もいらして嬉しい限りです。遠くは上田からもお越し頂きました。

 

3時開演です。 今回は皆さんの様子を写真付きで紹介します。

 

Dscf4539_2
1番、あっこちゃん 4月の発表会に向けて「朱色の塔」が仕上がってきました。いつもながらの安定感です。

 

 

 

B2020163261522_32番 わたし ジャン・マリー・レイモン「絆」。やっぱりトレモロを人前で弾くのは難しいですね。単なるアルペジオになってしまいました。ダウランド「メンランコリー・ガリアルド」は借り物の19世紀ギターで演奏。

 

 

Dscf4540_33番 Mackさん なんとメルツ「ハンガリー幻想曲」。相当に練習されていることがうかがわれます。上昇力がすごいです。

 

 

 

Dscf4541_2

4番 スズムシさん 小品とヘンデル「サラバンド」。毎回楽しい曲も織り交ぜて弾いて下さいます。千曲アンサンブルの発表会も近いようです。がんばってください。

 

 

 

 

Dscf4542_2休憩時間には、ベルクハウスの息子さん、植松さんのアコギ演奏。エレキ・アコギ・ウクレレを教えているプロです。
イケメンによる、オープンチューンのかっこいいオリジナル曲を、かっこよく演奏!

アコギも弾きたくなりましたheart01

 

 

 

Dscf4544_25番 Poranさん バリオス「情熱のマズルカ」など。弾き回し会が盛会なのはひとえにPoranさんのお人柄です。ありがとうございます。

 

 

Dscf4546_26番 今回初参加のてですこさん。神奈川からお越し頂きありがとうございました。ルネッサンスリュートで小品を何曲か演奏。
美しい演奏と、合間の楽しいリュート漫才、堪能いたしました。 スズムシさんの弟さんです。

 

 

Dscf4547_2

7番 海海さん、埼玉県からお越し頂きました。タブレットを足元で譜めくり操作しながら演奏。ジュリアーニ「序奏とカプリス」など。大曲・難曲です。メルツ「赤いサラファン」も良かったです。

 

 


Dscf4549_38番 みっき~さん 茅野市に転勤されてきて今回初参加です。基礎力の高さを感じる演奏でした。さすが川崎のH先生のお弟子さん!
お仕事もお忙しくなると思いますがまたご参加ください。

 

 




Dscf4550_2
9番 トシちゃん 「カバティーナ」などの小品を数曲演奏されました。ブラジル音楽などもこなしてしまいます。

 

Dscf4551
10番 最後はやっくんとスズムシさんのデュオ。「アンクラージュマン」全曲です。
やっくんは原村、スズムシさんは千曲市にお住まいで、大変離れているのですが、何回か合わせ練習もされたとのこと。よく合っていました。これからもこの曲を弾き続けて頂きたいです。

さて、全員の演奏が終わり撤収。ベルクハウスの少し下にある「Paul's Kitchen」に移動して情報交換会です。
Dscf4555
おいしいオーストラリア料理を頂きながら話も弾みます。

古楽器のことを教えて頂いたり、記念練習会の構想なども話したり、楽しいひと時です。
(普段仕事と家事に忙殺されている私にとっては息抜きの時間でもあります)

遠方よりお越し頂いた皆様、ありがとうございました。運転は大変と思いますが、またお越しくださいね。

この日の詳しい演奏曲目などはPoranさんの弾き回し会ブログをご覧ください。

7月9日には「第30回記念弾き回し練習会」が同じくGCLEFで行われる予定です。ゲスト演奏もありますので是非ご参加ください。詳しくはPoranさんの弾き回し会ブログをご覧ください。

Kimg0173_2
今回私が演奏したギターはルネッサンスのM会長からお借りしたものです。
石井栄さん作、ラコートモデル、7弦です。
木ペグの調節に四苦八苦していますが、19世紀ギター特有の温かみのあるポワンとした音色にはまっています。
弦はアクイーラのナイルガットを張ってみました。
ローテンションもモダンギター用の弦でも良いようですが、ナイルガットはより温かみが増すような気がします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、宣伝です。
4月23日(土)長野県上田市鹿教湯温泉「鹿乃屋旅館」でのキム・ヨンテ氏コンサート
順調に参加希望を頂いております。まだ若干の余裕があります。
コチラの詳細をご覧頂きまだの方、迷っている方、早めにお申し込みください。
キムさん尾尻さんのソロとデュオがありますので堪能頂けると思いますhappy01。是非


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kimg0177さて、その2、

御柱祭 上社山出しが過日行われました。
家から10分ほど歩くと御柱街道です。この道を八ヶ岳を背に御柱の巨木が大勢の氏子衆に引かれてきます。申寅の年に行われる諏訪6市町村最大の祭りです。



Kimg0181_2
最大の見せ場は、巨木に人が乗ったまま諏訪大社の四方に柱を建立する「たておんばしら」です。上社は5月3~5日に行われるので是非見にいらしてください

←諏訪市観光協会のパンフレットより

2016年1月10日 (日)

2016.1.9第27回弾き回し練習会 参加してきました

1452408829972_22016年になり初めての弾き回し練習会が1月9日(土)茅野市民館・アトリエで行われました。

この冬は暖かく、雪も降らず、こんなことは初めてです。この日も晴天に恵まれました。

今回演奏参加者は茅野市5名、原村、安曇野市、千曲市から各1名でした。冬の時期で演奏者こそ少なかったですが、10名程の方が聴きにいらして下さいました。

いつものように開場セッティングをして各自開演時間まで練習。14時開始です。

私はあえての1番バッターを選んでみました。まあ、何番目に弾いても同じです。今回弾いた曲はジャン=マリー・レイモン「絆」です。3楽章のトレモロが崩壊しました。やはり緊張しますね。今年の課題は「人前でもトレモロがきちんと弾けること」で決定sweat01

Dscf4490今回の弾き回し会ではご夫婦デュオがありました。茅野市Mackさんは奥様の大正琴とのデュオで「アルハンブラの思い出」をご披露してくださいました。奥様が大正琴でトレモロ部分、Mackさんのギターが低音部です。息のぴったり合った心温まる演奏でした。→→

ギターのデュオも1組、初の組み合わせで「スズムシさんとやっくん」デュオです。1度しか合わせの練習をしていない、とのことでしたが、そうは思えない演奏でした。「ヴィヴァルディ、マンドリン協奏曲」「ソル、アンクラージュマン・カンタービレ」を演奏いただきました。

参加者皆さんの詳しい演奏内容については主宰者Poranさんの弾き回し会ブログをご覧ください。

一通りの演奏が終わったあとで、今回初めてお越し頂いた若き製作家、茶位正樹さんのギター試奏会をしました。3人が小品を茶位さんのギターで弾きました。

12494679_967390720008411_5152837679茶位正樹さんは小林一三さんのもとで3年修業したのち茅野に帰郷、現在はお父上の茶位幸秀さんとともに製作されているとのこと。(ウチのご近所です)
今回お持ちいただいたギターが自身2本目の製作とのことでしたが、とてもそうは思えません。明るい音色で良く鳴り、すぐにも大ホールで弾けるレベルと感じました。これからが楽しみです。
私も弾かせて頂きました。ギターが大きく見えますが普通サイズです。

予定時刻に終わり、会場の掃除を皆でして、市民館1階のカフェ・アンダンテで交流会です。茶位さんのご紹介でKさんも一緒に加わっていただき、皆で楽しい話に盛り上がりました。

Dscf4512_21452408838919_1
市民館から見た八ヶ岳。高い建物は市役所です。




次回弾き回し会は3月ですよ!

2016年1月 4日 (月)

2016年1月9日(土)弾き回し練習会のご案内

Image   明けましておめでとうございます。

   本年も楽しくギターを弾こう!と思っております。

   ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、Poranさん主宰のクラシックギター弾き回し練習会がありますのでご案内申し上げます。

1月9日(土) 茅野市民館 2階 アトリエ 13:30開場 14:00開演 入場無料

Yayoyayo2015110_2
今回は県内外10組のアマチュアギタリストの演奏が予定されています。 
私はジャン=マリー・レイモン「絆」を弾く予定です。(→これは昨年の茅野市民館での写真です)
                 

ご興味のある方、ぜひお越しください。

2015年3月30日 (月)

第22回弾き回し会のレポートです

Dscf4334_23月28日(土)、茅野市北山の「ポールズ キッチン」にて「第22回クラシックギター弾き回し練習会」があり、参加してきました。

ようやく春が来たという雰囲気の茅野市ですが、風はまだ冷たいです。

今回の会場は茅野市北山にあるオーストラリア料理のレストラン「ポールズ キッチン」です。
昨年9月にもここで弾き回し会が開催されました。
毎回素敵な場所を確保してくださる主宰のPoranさん、ありがとうございます。

Dscf4303_2手頃な大きさのログハウスなので、ギターの音が後ろまで十分に響きます。

2時に着くと半数ほどの皆さんがすでにご到着。ランチのお客様が退けるまでベランダでしばし談笑。北アルプスから御嶽山、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳、とパノラマの風景が広がります。

3時の開会までは各自練習。
お店の一角にはPoranさんの奥様「BETTY'S GLASS」さんのすてきな手作りガラス皿が展示されています。

Dscf4304_2
Dscf4300_2
Dscf4298_2



Dscf4306
さて、開会です。
14組のトップはあっこちゃん。「ロマンス」(パガニーニ)と「愛の賛歌」、安定感抜群のトップバッターです。

全員の写真は載せませんが、今回初参加の方、お久しぶりの方を載せます。

遠く多治見市からお越し頂いた「かみ~さん」。お隣のペンション木こりんにお泊まりとのこと。「ラグリマ」など聴かせていただきました。

もうおひとり初参加の「やっくん」。茅野市のお隣、原村からのご参加で「11月のある日」をしっかりと弾かれていました。お近くですからまたご参加ください。

久々に長野市からご参加のしう1さん「アルハンブラの思い出」と「春なのに」。歌いたくなってしまいましたkaraoke

↓かみ~さんとやっくん、しう1さん
Dscf4311_3Dscf4320_3Dscf4333_2

Dscf4337_2今回のトリはAndy&ちいさんの若手デュオ。
とても勢いのあるバッハ「インベンション」、クレンジャンス「ロマンス」を披露してくれました。
二人ともテクニックがあるので、今後が楽しみな新生デュオです。

皆さんの写真や演奏曲目は後日Poranさんの「弾き回し会ブログ」にて詳細がアップされると思います。

すべての演奏終了後には、お待ちかねの情報交換会。
今回も大勢の方々が参加し、ゆっくりと歓談いたしました。
写真がピンボケばかりですみません。

Dscf4339Dscf4346Dscf4348

お料理は、ピクルスたっぷりのポテトサラダやイカのフリッター、カツサンド、チキンやポークと盛りだくさんでした。

Poranさん、ありがとうございました。

Dscf4338_2

お店のベランダから日没後の西の山並みがきれいに見えました。
写真中央、噴煙を上げているのが御嶽山です。クリックで大きくしてご覧ください。

2015年3月22日 (日)

3/28(土)第22回弾き回し練習会 あります

冬眠しておりました<(_ _)>

ぼちぼち目覚めよと呼ぶ声がする(BWV645^^;)のでお知らせの記事アップします。

Photo_2第22回クラシックギター弾き回し練習会

3月28日(土) Paul's kitchen ポールズキッチン 

茅野市北山 国道299号(メルヘン街道沿い 茅野駅から車で約20分、パン屋さんEpiの手前です)

15:00スタート (開場は14:30) 17:50終了予定

お聴きに来られる方…おいしいコーヒーor紅茶などドリンク付きで500円です!

県内外より13組が参加予定です。

詳しくは主宰Poranさんの弾き回し会ブログをご参照ください。

弾き回し会はPoranさんのお人柄とご尽力で県外からも大勢の方に参加いただいております。
今回も新しい出会い(人にも曲にも)がありそうで楽しみです。
(ポールさんの作るおいしいお料理も楽しみ!!)

皆さん ぜひお越しください。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年9月、ポールズキッチンでの弾き回し会の写真です。

Photo_3Pauls_kitchen_1_2←今回も同じスカートを穿くところだった。
写真でのチェックは大事ですね^^;

→ポールズキッチンはログハウスの素敵なオーストラリアレストランです。
本場のハンバーガーがおいしそう!

おまけの写真 銀座みゆき通りの看板猫cat

Dscf4292

2015年1月11日 (日)

1/10(土)第21回ギター弾き回し練習会終わりました

0112015.1.10(土)「第21回ギター弾き回し練習会」が茅野市民館にてありました。
ここ最近茅野は寒く、朝は-10℃ほど、日中も0℃ほどです。
そんな寒い中、諏訪地方を中心に、遠くは飯山市、長野市、上田市、安曇野市からの参加者計12名が集まりました。
今回初参加の方はいらしゃいませんでした。

開場は13時、参加者がぼちぼちと到着です。
会場は茅野市民館2階アトリエです。受付・会計を済ませて会場内で各自練習。

014←皆さん練習中です。

いつものように、会場先着順に希望の演奏順をとります。

14時開演です。
1番のあっこちゃんからスタート。
持ち時間は10分、または15分なので、ひとり2~3曲の演奏です。

各人の演奏曲目などは省略しますが、詳細は後日「弾き回し会ブログ」にアップされると思います。ご参照ください。

026029025


皆さん回を重ねるごとに上達されていくのがわかります。今回は曲の完成度が高く、とても充実していたと思います(除くワタシ)。素敵な演奏あり、果敢なチャレンジあり、○○のような曲弾きます、などなど、気楽に弾ける弾き回し会は楽しいです。
予定通りに終了し、みんなで片付けモップをかけます。このあと市民館1階のレストラン「アンダンテ」に移動し、情報交換会です。

030_2036039_3

情報交換会では、再来週と迫ったギターコンペティションの話や、先月の安曇野ギターコンサートの話などで盛り上がります。
お腹一杯に食べて飲んで、最後のカラメルムースのケーキもたいらげ、7時に解散。

その後近くの居酒屋で3人で飲み直しbottle
自分の今日の演奏を忘れるべく、熱燗をたくさん頂きましたhappy01

さて、明日から気を取り直して練習します。

Poranさん、ご参加の皆さま、ありがとうございました。いやあ、楽しかったですwink

2015年1月 7日 (水)

1/10(土)第21回ギター弾き回し練習会のお知らせ

今週末となりました、第21回クラシックギター弾き回し練習会 があります。

1月10日(土)14:00開演 
茅野市民館 2階左手奥 アトリエ   入場無料

アトリエは広いので大勢の方に来て頂けます。皆さん聴きに来てくださいね!

茅野市民館は茅野駅と直結しています。市民館には図書館やレストランもあるので、電車の待ち時間にも利用できます。茅野市民館の駐車場は3時間無料です。
今のところは雪の心配もなさそう、路面状況も問題ありません。

今回は諏訪地区在住者を中心に12人がエントリーしています。
うち5名は今月末のコンペティション地区予選に出るので、ちょうどよい練習の機会です。

003
私はポンセ「南のソナチネ 第1楽章」とダウランド「蛙のガリアルド」Now o' now I needs must part を弾きます。

10日が暖かな良い日になりますように! 弾き回し会の詳細は→コチラ

より以前の記事一覧

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ