道の駅

2011年4月17日 (日)

道の駅安曇野松川 寄って停まつかわ

昨日4/16(土)はルネッサンスの練習日でした。

いつも練習場所の松川村すずの音ホールに向かう途中で寄ってしまうのが

110402_1731_02_2  道の駅「寄って停まつかわ」

アルプスパノラマロード沿い、JR北細野駅のちかくにあります。

地味な道の駅ですが特産品のお米やりんごジュースがおすすめなようです。

松川村の鈴虫キャラクター、リン太とリンリンのグッズもあります。

わたしがいつも買うのはパンとお菓子。

110403_0852_01 信州りんごミルクパンはここでしか買えません。(わざわざ製造元に電話してしまいました)

シフォンケーキは松川村役場近くの米粉工房「なごみや」のもの。
ほかの焼き菓子はドール中島のものでどれもとてもおいしいです。

「寄って停まつかわ」は夕方6時で閉店です。(ちょっと早いsweat01

松川村は桜はまだ咲いていませんでした。

来週あたりかな…

ついでに茅野市運動公園の本日の桜110417_1047_01

やっと咲き始めた木を見つけました。
今週末は花見客でにぎわいそうです。

今は梅とこぶしが満開です。

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ