« 9月8日(金)どっこいしょ喫茶でボランティア演奏をします | トップページ | 2017.9.23(土)第36回弾き回し練習会 終わりました »

2017年9月 8日 (金)

どっこいしょ喫茶ボランティア演奏 終わりました

Kimg0473ひとつ前の記事でお知らせいたしました通り、本日2017年9月8日(金)茅野駅隣の商業施設ベルビア1階どっこいしょ広場にて、ギターのボランティア演奏をして来ました。

午後1時に会場に着くと、もうすでに10名程のお客様が座っていらっしゃいました。
演奏は1時20分からで、この時間には20名ほどの方がいらしたと思います。
私の予想を遥かに上回るお客様にちょっとびっくりcoldsweats02
用意して行った15部の歌集では全然足りませんでした。

さて、プログラムは次の通り。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

白い恋人たち  (二重奏)   F・レイ/ 小胎剛
アニーローリー (二重奏)   J・スコット/小胎剛

ラグリマ               F・タレガ
禁じられた遊び           A・ルビーラ
ひまわり               H・マンシーニ/江部賢一

美女と野獣             A・メンケン/江部賢一

浜辺の歌              成田為三
椰子の実              大中寅二/毛塚功一

涙そうそう              ビギン/小胎剛
ハナミズキ             マシコタツロウ/竹内永和

悲しい酒              古賀政男
千曲川               猪俣公章/小関佳宏
湯の町エレジー          古賀政男/田蔦道生

故郷                  高野辰之/佐藤弘和

青字はPoranさんの独奏です。
Poranさんにはご無理を言って一緒に演奏に御参加頂き、素敵な演奏を披露して頂きました。

後半はご来場の皆さんに歌って頂きました。
会場はオープンスペースでPAは無し。なのでかなりガンガンと弾いてしまいました。

のべ25名ほどのお客様に来て頂いたでしょうか。
100円で手作りのおいしいおはぎ(餡ときなこ)、漬物とお茶も付いて、皆さん美味しそうに食べながら演奏を聴いて頂いたり、歌って頂いたり、楽しい1時間が過ごせたと思います

Dscf4909Dscf4911

今回は普段弾くことのない演歌なども練習し良い勉強になりましたが、終わってとても疲れて「どっこいしょ」な感じです。演奏中の姿勢が悪いから疲れるのだろうと反省しきりです。

尚、ギターボランティア演奏団体「ギターの響き」では、ボランティアで演奏に参加して頂ける方を募集中です。ソロ・合奏・演奏ジャンルは問いませんが、鉄弦はアウトです。
茅野~諏訪地域で活動できる方、ボランティアなので無報酬です。定期的な活動・練習などはありません。よろしくねhappy01

« 9月8日(金)どっこいしょ喫茶でボランティア演奏をします | トップページ | 2017.9.23(土)第36回弾き回し練習会 終わりました »

ボランティア演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/71651444

この記事へのトラックバック一覧です: どっこいしょ喫茶ボランティア演奏 終わりました:

« 9月8日(金)どっこいしょ喫茶でボランティア演奏をします | トップページ | 2017.9.23(土)第36回弾き回し練習会 終わりました »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ