« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

第33回弾き回し練習会に参加してきました

2017年3月25日(土) 諏訪市ギャラリー風我にて「第33回クラシックギター弾き回し練習会」が開催され、参加してきました。

 この会は茅野市在住のPoran さんが年に数回企画されている会です。
私は1回目から時折参加させていただいています。

 この日の詳しい様子についてはPoranさんの弾き回し会専用ブログをご覧ください。

2_2古民家を改造したギャラリー風我はとても素敵な空間です。
この日は私の知人も聴きにきてくれました。ありがとうございました。(写真も素敵に撮ってくれましたhappy01

 自分の演奏(メルツ「エレジー」)は手が震えるほどに緊張してしまって、うまくいきませんでした。
暗譜落ちするのではないかという不安が一番の敗因だったと思います。
またしっかり練習したいと思います。
譜面を見ながら弾いたレーモン「水面に映る影に寄せて」は皆さんから「良い曲だね」と言われました。

 今回も遠く東京からお二人が参加されました。
新しい方の参加は刺激にもなり、とてもうれしいですね。

 練習会後の情報交換会も毎回楽しみです。
レストラン「シェ・ヌー」は初めて行きましたがコスパの良いお料理でした。Poranさん、いつも素敵な場所をご紹介いただきありがとうございます。
皆さんと楽しく歓談をしました。
その折にでた話ですが、今このように県内のアマギタリストが交流できるのもPoranさんの弾き回し会のおかげ、と言う話題で盛り上がりました。本当に良い会ですね。

 

Dscf4821
次回5月の練習会は、おいしいお料理とプロピアニストである奥様のすばらしい演奏付きの「ペンション優しい時間」です。ご興味ある方はPoranさんまでお問い合わせくださいね。

2017年3月16日 (木)

第2回クラシックギター<白熱教室>ワークショップのご案内

第2回クラシックギター<白熱教室ワークショップ>を開催します。

少人数でのミニ発表会+勉強会の場です。レベルは問いません。

どなたでも気軽にご参加頂けます。

☆2017年4月15日(土) 場所 カフェ天香 娯楽室 (茅野市ちの3053 [茅野町]信号機50m西 茅野駅側)

13時開場 13時30分開会~ ワークショップ終了15時30分予定 その後座談会 17時解散

演奏者参加費1000円、演奏以外参加者700円 ドリンク菓子付き・場所代含む 

ひとり10分程度の演奏の後、参加者全員からコメントをもらいます。

自分の演奏がどんなふうに聴き手に伝わっているのか…、こんな弾き方をしたらさらによくなるのではないか…、など、発表だけでなく意見交換も行える場です。 

参加希望の方は松原まで返信ください。先着順です。(ブログ右の送信バナーをお使いください)

☆参加時点で演奏曲が決まっている場合は曲名も併せてご連絡ください。(なるべく楽譜を用意したいと思います)

☆カフェ天香の駐車場は店舗東側、道路に面してあります。茅野駅より徒歩数分。地図https://goo.gl/maps/6CbFZqNGpp42をご参照ください。

以上、ご質問、ご意見 なんなりとお寄せ下さい。

皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。ふるってのご参加をお待ち申し上げております。

この会の趣旨などはこちらhttp://azuminoguitar.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-74ed.html

第1回の様子はひとつ前の記事をご参照ください。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ