« 「流転 The Silent Views 福島&チェルノブイリ写真展」 | トップページ | 7/9(土)「第30回記念弾き回し」会のご報告 »

2016年7月10日 (日)

「諏訪の長い夜」7月17日(日)鈴木大介さんが登場

Img_0003
「諏訪の長い夜」と言うイベントが毎年開かれています。

諏訪湖畔にある美術館・博物館が開館時間を延長し、お得な入場料で諏訪の夜を楽しんで頂こう、というイベントです。
例年は諏訪湖畔でブラスバンド演奏などがあったような気がしますが、今年は各館でイベントがあるようです。

その中で、偶然に見つけてしまったコンサートのポスター!

20160710_120402_438_2実は、以前から行ってみたかった下諏訪町の日本電産サンキョーオルゴール記念館「すわのね」http://www.nidec-sankyo.co.jp/museum/

今日、松本市まで行った帰りに、ようやく寄ることができたのです。

CDプレイヤーの操作も難しい老親にとって、ふたを開けるだけで音楽が楽しめるオルゴールは良いプレゼントになるかなと思っていました。

下諏訪町、諏訪大社下社秋宮のすぐ隣に「すわのね」はあります。
20160710_120509_825

オルゴールを自分で作ったり演奏を聴いたりもできますが、入口すぐのショップとカフェは入場料も不要で気楽に立ち寄れます。(お店の方の許可を得て写真撮影・掲載)

素敵なオルゴールがあるかなと入ったら、いきなり鈴木大介さんのポスターがsign03 びっくりsign03

7月17日(日)①16:00~ ②18:00~
ソプラノ歌手市原愛さんとギタリスト鈴木大介さんの共演です。
会場 すわのねコンサートホール

1回あたり約40分、予約不要、入館料のみ必要…諏訪の長い夜特別料金大人500円、小中学生無料 

Img_0001_2Img_0002_3
  お時間ある方は、諏訪大社下社春宮・秋宮、万治の石仏など見に行かれてはいかがでしょうか。

この日買ったオルゴール、曲は「月の沙漠」を入れてもらいました。

Kimg0263

« 「流転 The Silent Views 福島&チェルノブイリ写真展」 | トップページ | 7/9(土)「第30回記念弾き回し」会のご報告 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/66440339

この記事へのトラックバック一覧です: 「諏訪の長い夜」7月17日(日)鈴木大介さんが登場:

« 「流転 The Silent Views 福島&チェルノブイリ写真展」 | トップページ | 7/9(土)「第30回記念弾き回し」会のご報告 »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ