« 5/22ギターの小箱「渡邉茜」ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | 6月11日(土)「斎藤明子とうおうさおうコンサート」 お知らせ »

2016年6月 8日 (水)

第8回ティアトカ(ギタアンOB会)合宿 終わりました

2016年6月4日(土)~5日(日)、恒例のティアトカ合宿がありました。

例年は8月に行っていましたが、今年は閑散期の6月にこじんまりと行いました。
梅雨入り間近の週末でしたが、幸いにも晴れ。
今年は安曇野での開催です。

14時に安曇野市穂高の研成ホール研修室に集合。
今年は信州大学ギターアンサンブルを創設した伝説の玉井さんにもお越し頂きました!

15時頃よりミニ発表会です。

ハギさん、香里ちゃん、私、ナベさん、ツルさんの順でソロ曲を弾きます。みんな上手です。

Dscf4641Dscf464213332902_292030991130622_4195055191


Dscf4644Dscf4646おやつにはおいしい新潟の笹団子なども頂きつつ、
ソロの後はみんなでパッヘルベル「カノン」と定番の「涙のトッカータ」を合奏。
久しぶりのナミトカ、やっぱり楽しい!
(合奏の写真がなくてすみません)

16時半に終了。

お宿に向かいます。

今回の宿泊先は「絵本美術館&コテージ 森のおうち」です。穂高駅前から車で10分程度。

Img
Dscf4656Dscf4658


美術館には宮澤賢治など絵本の原画がたくさん飾られています。ショップとかわいい喫茶店も良い感じです。

美術館の隣にコテージがあります。和室と洋室。合計で6部屋があります。

Dscf4649Dscf4650ナベさんに仕入れてきて頂いた新鮮な日本海の幸、エビ・イカ・タイにヒラメ…。

ビールに始まり、玉井さんからオバステ正宗と池田さん差し入れの森伊蔵…。

最高です!

玉井さんの懐かしいお話を伺いつつ、だんだんと夜も更けてきます。

Dscf4651Dscf4652ナベさんのおはこ「旅の宿」は酔いすぎてサワリだけ。

ハギさんの「百舌が枯れ木で」でしばらく盛り上がる。

割とおとなしく夜が更けたのは、みんなトシを取ったからでしょうね。

翌朝は美術館内の喫茶店「カフェ・ポラーノ」でのんびり朝食を頂き、記念撮影。
いつも写真はナベさんに撮って頂きます。感謝!

13312837_292031041130617_95542413_2

13315770_292031037797284_41355045_2

「来年はもっと参加者を増やそうよ!」と玉井さんから熱いお言葉を頂きました。
どうかギタアンOBOGの皆様、ご参加ください。

 

来年の幹事はハギ家です。よろしく。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

« 5/22ギターの小箱「渡邉茜」ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | 6月11日(土)「斎藤明子とうおうさおうコンサート」 お知らせ »

ギタアン・ティアトカ長野」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/65905041

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回ティアトカ(ギタアンOB会)合宿 終わりました:

« 5/22ギターの小箱「渡邉茜」ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | 6月11日(土)「斎藤明子とうおうさおうコンサート」 お知らせ »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ