« 7.18(土)角圭司ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | ティアトカ長野夏合宿 終わりました »

2015年7月27日 (月)

山梨クラギ研究会「公開練習会」に参加してきました

14379563997557月26日(日)、熱風吹く甲府に行ってきました。
前日25日の信州松川村での弾き回し会に参加かなわず、たまたま26日は手が空いたので、無理やり主催のMさんに頼みこみ、山梨クラギ研究会に参加させて頂きました。初参加です。

場所は甲府駅北隣の県立図書館。電車で行けるので大変便利でした。      →駅前の信玄公
ここの図書館は素晴らしい!!図書館好きとしてはたまらない、一日中居たいくらいです。
しかも、閲覧スペースとおなじ場所に部屋(今回の会場となった交流ルーム)があるのに、完全に遮音されているので楽器練習も可能なのです。

1時集合で会場作りをしてからトランプで順番を決めます。私はダイヤのA!(ババ抜き弱いんです)

Dscf4402少し指慣らしをしてから公開練習会が始まります。
←Mさんの挨拶のあとに私から。
私はタレガの「ワルツニ長調」、ポンセ「南のソナチネ第一楽章」、2巡目に「同第2楽章」を弾きました。

この日の参加は山梨県内の方6名、静岡4名、東京1名、千葉1名、私(長野)でした。
皆さん上級者で素晴らしい演奏をされました。
弾いてみたいなあと思った素敵な曲あり、心に響いてくる演奏あり、もっともっと聴いていたかったのですが、電車の都合で私は一足早く帰りました。
2巡目を聞けなかった静岡のKさん、昭和のYさん、沼津のIご夫妻、失礼いたしました。

初参加でしたが山梨の皆さんには温かく迎えていただき感謝です。
信州にもぜひお越しくださいね。

1437956408611_2

« 7.18(土)角圭司ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | ティアトカ長野夏合宿 終わりました »

山梨クラギ研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/60910302

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨クラギ研究会「公開練習会」に参加してきました:

« 7.18(土)角圭司ギターリサイタル 行ってきました | トップページ | ティアトカ長野夏合宿 終わりました »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ