« 3/28(土)第22回弾き回し練習会 あります | トップページ | 角圭司さんギターコンサートのお知らせ »

2015年3月30日 (月)

第22回弾き回し会のレポートです

Dscf4334_23月28日(土)、茅野市北山の「ポールズ キッチン」にて「第22回クラシックギター弾き回し練習会」があり、参加してきました。

ようやく春が来たという雰囲気の茅野市ですが、風はまだ冷たいです。

今回の会場は茅野市北山にあるオーストラリア料理のレストラン「ポールズ キッチン」です。
昨年9月にもここで弾き回し会が開催されました。
毎回素敵な場所を確保してくださる主宰のPoranさん、ありがとうございます。

Dscf4303_2手頃な大きさのログハウスなので、ギターの音が後ろまで十分に響きます。

2時に着くと半数ほどの皆さんがすでにご到着。ランチのお客様が退けるまでベランダでしばし談笑。北アルプスから御嶽山、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳、とパノラマの風景が広がります。

3時の開会までは各自練習。
お店の一角にはPoranさんの奥様「BETTY'S GLASS」さんのすてきな手作りガラス皿が展示されています。

Dscf4304_2
Dscf4300_2
Dscf4298_2



Dscf4306
さて、開会です。
14組のトップはあっこちゃん。「ロマンス」(パガニーニ)と「愛の賛歌」、安定感抜群のトップバッターです。

全員の写真は載せませんが、今回初参加の方、お久しぶりの方を載せます。

遠く多治見市からお越し頂いた「かみ~さん」。お隣のペンション木こりんにお泊まりとのこと。「ラグリマ」など聴かせていただきました。

もうおひとり初参加の「やっくん」。茅野市のお隣、原村からのご参加で「11月のある日」をしっかりと弾かれていました。お近くですからまたご参加ください。

久々に長野市からご参加のしう1さん「アルハンブラの思い出」と「春なのに」。歌いたくなってしまいました

↓かみ~さんとやっくん、しう1さん
Dscf4311_3Dscf4320_3Dscf4333_2

Dscf4337_2今回のトリはAndy&ちいさんの若手デュオ。
とても勢いのあるバッハ「インベンション」、クレンジャンス「ロマンス」を披露してくれました。
二人ともテクニックがあるので、今後が楽しみな新生デュオです。

皆さんの写真や演奏曲目は後日Poranさんの「弾き回し会ブログ」にて詳細がアップされると思います。

すべての演奏終了後には、お待ちかねの情報交換会。
今回も大勢の方々が参加し、ゆっくりと歓談いたしました。
写真がピンボケばかりですみません。

Dscf4339Dscf4346Dscf4348

お料理は、ピクルスたっぷりのポテトサラダやイカのフリッター、カツサンド、チキンやポークと盛りだくさんでした。

Poranさん、ありがとうございました。

Dscf4338_2

お店のベランダから日没後の西の山並みがきれいに見えました。
写真中央、噴煙を上げているのが御嶽山です。クリックで大きくしてご覧ください。

« 3/28(土)第22回弾き回し練習会 あります | トップページ | 角圭司さんギターコンサートのお知らせ »

弾き回し会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも受付、会計をして下さって有難うございます。演奏があるのにお忙しい思いをさせてしまい申し訳なく思っています。
また私のガラスの展示の様子をアップして下さって有難うございます。
皆様の演奏をまた聴きに行きたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

charanさん
いつもとても楽しく弾き回し会に参加させていただいております。
私などは何もできませんが、すこしでもPoranさんのお手伝いができればと思っているので、近くでの開催のときは受付くらいはさせてくださいね。
charanさんのガラス器、みなさんご覧になっていましたよ。赤や青がとてもきれいで、またデザインも様々でどれもすてきです。少し大きめのボウル型のものが目を引きますね。ガラスというより陶器のように見えました。
またよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第22回弾き回し会のレポートです:

« 3/28(土)第22回弾き回し練習会 あります | トップページ | 角圭司さんギターコンサートのお知らせ »

twitter

ブログパーツ

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ