« ペペ・マヤ“マロテ”さんのフラメンコ | トップページ | 今日のおやつ~バナナケーキ »

2014年8月11日 (月)

第6回ティアトカ長野夏合宿 終わりました

Photo今年もティアトカ長野の夏合宿を行いました。8月9日(土)~10日(日)、場所は昨年第5回と同じ、長野県北佐久郡立科町、女神湖近くのペンション「優しい時間」です。

ギタアンOB会としてハギさんの音頭で始まったこの会も、第6回となりました。
このブログを始めたのも、その様子をOBメンバーに知ってほしくて、第2回目を機に始めました。

今年集まったのは、ティアトカ主軸メンバー6人と初参加のI先輩(ウン十年ぶりの再会です)、ほかに昨年もゲスト参加をお願いした上田市の若手Cさんと信大出身若手Kさん、ティアトカ合宿には2回目の参加をお願いした埼玉の名手Aさん、総勢10 名です。
たまたまこの日「優しい時間」に宿泊された神奈川のSさん御夫婦、御主人がギターを弾かれると言うことで、一緒にご参加をお願いしました。

9日(土)は台風が近づく中、茅野駅でT先輩とI先輩をピックアップし、幸い雨にあたらずに2時に現地着。長野組も到着、埼玉からのAさん、一番近くからのCさんはすでに指慣らし中でした。
神奈川県から御旅行でお越しのSさん御夫妻にも参加頂き、3時からミニコンサートです。

①ハギさん「シューベルトのセレナーデ」メルツ編
②ハギ奥様 「ノクターン」 ヘンツェ
③かおりちゃん 「ヘンデルのサラバンデ」

002004005


④ワタシ(画像なし) ポンセ「南のソナチネ 第1楽章」
⑤ナベさん 左指腱切断がまだ治りきらず「禁じられた遊び」など。でもさすがの演奏でした。
⑥オーナー大道寺さん 杉の河野とラミレスを使っての演奏。さて写真はどちら?(↓真ん中の写真です)
⑦上田市の若手Cさん 「オンブラマイフ」(良かったheart02)「バッハのシャコンヌ」より中間部抜粋

009011013_2

⑧ツルさん 佐藤弘和「素朴な歌」、ソル「第2幻想曲」 8/23のアマチュアコンクール最終予選に出場されます。
⑨神奈川県からお越しのSさん ヴィラ=ロボス「ガボット・ショーロ」 御参加ありがとうございました。

夕食準備のため、ダイニングホールをいったん撤退。その間にナベハギデュオが練習していました。↓
015016018


019さて、ディナータイムbar。オーナーのお料理は本当においしいです。022_2
(食べるのに没頭していて写真ナシですcoldsweats01
この日は自家製生ハムの前菜に始まり、野菜たっぷりのスープ、白身魚のソテー、絶品の自家製ロートビーフ。
デザートのガトーショコラとコーヒーを頂く頃には、奥様のピアノ演奏もあります。→
この日はアンドレ・ギャニオンの「明日へ」「ありがとう」を聴かせて頂きました。「優しい時間」と言うドラマの曲です。

026027030

↑夕食後は引き続き宴会をしながら、ギターを勝手に弾いています。
(左)名手Aさんの滑らかなバッハ1006aや魔笛などなど聴かせて頂いたり、(中)ツルナベハギさんトリオの演奏あり、Sさんにもヴィラ=ロボスやボサノバなども弾いて頂きました。
(右)前日に指をはさんだとのことでミニコンサートでの演奏はパスのKさん、お酒で痛みがマヒしたのかも、ヨークをたくさん弾いてくれました。

女性陣は(付き合い切れないので)お風呂に入って寝ましたが、男性陣はCDを聴いていたり、オーナーとツルさんのチェロ演奏あり、遅くまで楽しんでいたようです。

↓翌朝、あさめしまえにギターを弾く若者

033朝食後はちょうど晴れ間があったので皆で記念撮影(冒頭の写真です)。撮影ナベさんcamera

台風が心配されましたが、あずさbullettrainも無事着いたようで良かったです。
I先輩は奈良からのお越しでした。これに懲りず、是非来年は御夫婦で御参加下さい。

今回ゲスト参加で埼玉からわざわざお越しいただいたAさん、アドバイスも頂き本当にありがとうございました。また演奏を聴かせてください。
心強い若手たちもありがとう、楽しかったです。切磋琢磨して頑張ってほしいです。

ペンションオーナーの大道寺ご夫妻、お世話になりました。来年6月には奥様のピアノと伊藤博志先生のアランフェス全曲演奏が「優しい時間」であります。詳細はこちらで。http://www.yasashii-jikan.com/  (「お知らせ」をクリックするとコンサートの案内が出ます。チラシもダウンロードできます)

皆さん、お疲れ様でした。またお会いしましょうhappy01

« ペペ・マヤ“マロテ”さんのフラメンコ | トップページ | 今日のおやつ~バナナケーキ »

ギタアン・ティアトカ長野」カテゴリの記事

コメント

yayoyayoさんへ
私にとっては非日常の楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
お世話になりありがとうございました。
久しぶりに別れの時が寂しいくらいでした。
次はツルさんの祝賀会でお会いする事が出来ればと思っています。
ツルさん頑張ってください。
P.S.
私の目隠し取ってくれると嬉しいかな。

イケさんへ 遠方よりの御参加ありがとうございました。昔の仲間たちと会えば、すぐにあの時代に戻れるところが不思議ですね。イケさんの人脈で来年はさらに大勢の方に御参加頂きたいと思います。
ツルさんの健闘、しっかり見てきますeye ぜひまたお会いいたしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/57049544

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ティアトカ長野夏合宿 終わりました:

« ペペ・マヤ“マロテ”さんのフラメンコ | トップページ | 今日のおやつ~バナナケーキ »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ