« 5/24第17回クラシックギター弾き回し練習会 ありますよ! | トップページ | 今日のおやつ~くるみとアーモンドのケーキ、かりん酒もできました。 »

2014年5月26日 (月)

5/24「第17回弾き回し練習会」参加しました

5月24日(土)新緑の女神湖にて「第17回弾き回し練習会」があり、参加してきました。
今回も主宰のPoranさん、お世話になりました。ありがとうございました。

場所はペンション「優しい時間」。落ち着く、居心地の良い場所です。お天気にも恵まれました。
我が家からは40分ほど。トラックが前にいて、道も混んでいたので、ゆっくり登って40分
さすがにインシーズンで白樺湖あたりも混んでいました。

009 今回は3時半開始だったので、2時に着いてからのんびりとペンション裏手で練習。
皆さん、早めに着いてそれぞれ練習です。

逆光の写真が多くてすみません 011_2

宿泊付きの弾き回し会には、遠方からのご参加の方が多いです。今回も、兵庫・神奈川・岐阜からお越しいただきました。

トップバッターはペンションオーナーの大道寺さん。おいしい夕飯の準備のため一番手です。(オーナーの作る食事・デザートは本当においしいです)
大道寺さんは今回バッハを披露されました。セコビア編のバッハ、味のあるバッハでした。

020 次はいつも上手なみゅげ夫妻。夫妻の息の合ったドビュッシー「夢」のあとは、なんと長男ひろ君(6歳)のピアノ独奏。お世辞でなく上手将来が楽しみです。大きくなるのは早いですね。

あるかんへるさんはアルカンヘルでヴィラロボスのブラジル民謡組曲より2曲。
私は相変わらずのメルツ「エレジー」。右腕がガチガチで上手く弾けませんでした。修行が足りず(>_<)

スズムシさんは「優しい時間」にちなんだA・ギャニオンの「明日」。私も好きな曲です。ほかに、珍しいソロでの「ミスターロンリー」。良い編曲で、雰囲気もバッチリでした。他にアラビア風奇想曲も。

休憩時間をはさんで、Poranさんはタレガとバリオス「ワルツ3番」。きちんとまとまっていました。
しう1さんは「暗譜している全3曲の中から2曲」とのことで、アルハンブラと魔笛でした。

久里浜からお越しのTさん、初めてお会いしました。奥様も素敵な方です。人前で弾く機会がない、とのことでしたが、スカルラッティのソナタをかなりの速さできっちり弾かれていました。アンダルーサも雰囲気が出ていて良かったです。またご夫妻でお越しくださいね。

033_3 最若手Andyさん、ハンドルネームの通り、ヨークでした。「メカニズム」という現代的な曲。ルネッサンスにも加入されたので、来月のルネッサンス演奏会が楽しみです。

飯山のNさん、クレンジャンスの「きらきら星による12の変奏曲」より。初めて聴きました。楽譜を見せて頂きましたが興味深い編曲でオススメです。ほかにバリオス「最後のトレモロ」。

辰野町のKさん、最近は弾き回し会の常連さん。いつもご夫妻でお越しいただきありがとうございます。
上の写真はKさんです。「カヴァティーナ」など。

この頃には夕暮れが近くなりました。私は急いで山を下りるため、最後のお二人の演奏を聴けませんでした。
申し訳ありません<(_ _)>
また夕食時には大道寺さん奥様のピアノソロと、夕食後の伊藤博志先生のミニコンサートもあったようです。

当日の様子と、全員の演奏曲目の詳細は弾き回し会ブログをご覧ください。(近日中にPoranさんがアップして下さるでしょう)

次回弾き回し会は7月12日(土)上田市のスペインバル「アランフェス」にて。
私は欠席ですが、参加予定の皆さま楽しい会をお過ごしください。

安曇野ルネッサンスのブログにて、6月21日(土)ルネッサンス「ギターの集い」の情報アップしました。ご覧ください。

« 5/24第17回クラシックギター弾き回し練習会 ありますよ! | トップページ | 今日のおやつ~くるみとアーモンドのケーキ、かりん酒もできました。 »

弾き回し会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5/24「第17回弾き回し練習会」参加しました:

« 5/24第17回クラシックギター弾き回し練習会 ありますよ! | トップページ | 今日のおやつ~くるみとアーモンドのケーキ、かりん酒もできました。 »

twitter

ブログパーツ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ