« Season's greetings~12月の庭の様子など | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月30日 (月)

この1年のまとめ

memoギター活動についての個人的な覚書です。(野次馬的に興味のある方、お読みください)

1/13 第9回弾き回し会(茅野市民館)へ参加 M=トローバ 「ファンダンギーリョ」(カスティーリャ組曲)・武満徹編「ロンドンデリー・エア」を弾く。

3/30 第10回弾き回し会(茅野市民館)へ参加 「ファンダンギーリョ」・武満徹編「早春賦」

4/1 コンクールに向けてバリオス「ワルツ4番」を練習始める。
当初、自由曲に予定していた「ファンダンギーリョ」放棄(^^ゞ どうもスペイン物は合わない。(性格的にも技術的にもギター的にも)

4/20 さくらステージ(安曇野市研成ホール研修室)開催 12名の方々に演奏ご参加頂きましたhappy01
特別感のない場所でしたが、仲間たちや、私が個人的にお願いして弾きに来て頂いた方、長野・諏訪・千曲・東京からもご参加頂き、楽しい会になりました。また来年もやりたいな!

5/26 松川村「5月の風音楽祭」へ参加 デュオで「美女と野獣」「星に願いを」「A whole new world」   屋外の演奏は厳しかったなあ…。

6/2 「大発表会」軽井沢・大賀ホール 尾尻雅弘門下生発表会 バリオス「ワルツ4番」とデュオ「ディズニーのいつもの3曲」で初参加。
バリオスは練習よりうまく弾けた。残響長めの一流ホールで弾くことは、演奏が3割増しになる感じ。出演者の皆さんが上手で、収穫の多い楽しい発表会でしたheart02

6/9 ルネッサンス演奏会「ギターの集い」(松川村すずの音ホール) デュオはディズニー3曲、ソロは「ワルツ4番」「愛のワルツ」を演奏。
デュオは完璧に弾けたのに、ソロが×。反省猿と化し、気合を入れ直した演奏会。

6/29 ルネッサンス慰労会(兼総会) 穂高「月のうさぎ」 皆さん、飲みましたねえ。

7/13 鈴木大介さん古部賢一さんコンサート@茅野市民館 打ち上げも楽しかった!!

8/3 ティアトカ長野 合宿@女神湖ペンション優しい時間 「ワルツ4番」「愛のワルツ」など弾く
ゲスト参加者もペンションオーナーも皆上手で、濃い合宿だった。酒もおいしかったbottle
アマチュアコンクール出場の3名が参加。結束を高めた(?)合宿。

8/9ミニ弾き回し会@Poranさんの山荘 気持ちの良い環境で「ワルツ4番」。しかし反省点多し。

8/25 全日本アマチュアコンクール 初参加@三鷹市文化会館 三位ゲットheart04
仲間と一緒に居られたこと・会場に応援組がいたことが心強かった。本選では開き直って演奏したのがよかったみたい。大萩さんと握手できてもうけもの!帰りにおみやげいっぱいで大変だったsweat01

8/31 クラシックギターセミナー(原村) 参加者コンサート・松澤結子さんコンサート・田口先生のセミナーを聴講

9/22 第13回弾き回し会(諏訪市ギャラリー風我)「愛のワルツ」「ワルツ4番」を弾く

10/5 ルネッサンス合宿(大町市 ロッジマルハン) 尾尻先生の「ピンクパンサー」が良かったなあ。絶品!

10/25 松川村文化祭  あっこちゃんとデュオ「愛の夢」「めぐりあい」

11月のルネッサンス発表会は残念ながら不参加(親の介護のため)。

12/7ルネッサンス忘年会(松川村すずむし荘) いやあ~飲んだ飲んだwine

memo今年はコンクールに出て入賞できたことが大きかったです。それなりの準備と、コンクール3日前のレッスンが良い結果につながったと思います。3日あれば曲が大きく変わると実感もしました。

「さくらステージ」が開催できたことも良かった。来年も企画したいと思っています。

右指の状態もいつの間にか良くなっていました。一日の練習量をセーブしていたためとプランティングが安定してきたため、でしょうか…?。弾き過ぎると痛くなるのでまだ要注意。
ダラダラ弾かず、集中した練習を続けたいです。

131227_141301_2
本年1年、ブログをご愛顧頂きありがとうございました。皆さま良い新年をお迎えください。

お知らせ…1月11日(土)弾き回し練習会があります。
       茅野市民館2階アトリエ (階段左手奥) 13時開場、14時開演
       入場無料。どなたでも聴きにいらして頂けます。お待ちしていますhappy01

☆信州では大晦日の晩は「お歳取り」と言って、年取り魚(地域によって鮭またはブリ、いわしの丸干しなど)を焼いて食べ、御馳走とおせち料理を食べます。
明日は朝から台所でお料理です。今年は南天の実付きが悪くて残念。→

    

« Season's greetings~12月の庭の様子など | トップページ | 明けましておめでとうございます »

クラシックギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2013年のギターライフお疲れ様でした。
主婦・内職、その他活動の傍らにしては十分に充実した内容に思います。
特に初めてのコンクール参戦で結果を残したことが素晴らしいですね。
ティアトカ長野の合宿をはじめ、
幾つかの行事を共にさせていただきありがとうございました。
また、来年も適当に遊んでやってください。

Hagiさん、今年もお世話になりました。
Hagiさんはお身内の御不幸もあり、今年は発表の場が少なかったかと思います。来年は今年の分までご活躍ください。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。
また飲みましょう!弾きましょう!楽しみにしておりますhappy01

あけましておめでとうございます。
「この1年のまとめ」を興味深く拝読しました。
Hagiさんもおっしゃるように、主婦をしながらでは、十分なご活躍だったと思います。東京での見事なデビューも果たされました。
今年もyayoyayoさんにはあちこちでお世話になりそうですが、よろしくお願いします。

Poranさん、いつも素敵な企画を立てて頂き感謝しております。年が明けましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。今年も新たなたくさんの出会いがあることを心待ちにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/54402038

この記事へのトラックバック一覧です: この1年のまとめ:

« Season's greetings~12月の庭の様子など | トップページ | 明けましておめでとうございます »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ