« 「コンサート情報」と赤沢自然休養林 | トップページ | 10/19 本日は「ミニ弾き回し練習会」に行ってきます »

2013年10月 7日 (月)

祝賀会とルネッサンス合宿

9月28日(土)ティアトカ長野のメンバー4人+知人3人でアマコン入賞のお祝いをして頂きました。

010この日は午後1時半から、長野市の岩村ギター教室発表会があり、ティアトカの仲間も出るので聴きに出かけました。

←会場は善光寺の近くにある「竹風堂大門ホール」。竹風堂大門店の3階にある100人収容のホールです。ホール天井には太い梁が渡され、古民家風です。

発表会には小さいお子さんからベテランの方まで、約30名の方々の演奏がありました。
後輩のKちゃんは「カヴァティーナ」を演奏。左手の難しい個所もきちんと押さえられていて、音量も充分あり、落ち着いた演奏で◎でした。

トリは岩村先生の「川の流れのように」。音質の弾き分けや歌わせ方など、大変勉強になりました。

発表会を聴き終えてから、竹風堂2階の喫茶で栗ようかんを食べ、権堂に歩いて移動。

権堂の居酒屋「能登」で、アマコン入賞祝いをして頂きました。
幹事のハギさんが都合で、また、ティアトカのボスで、謂わば戦友でもあるツルさんが神奈川でギター教室の発表会があり不参加だったことは淋しかったですが、8人でおいしいお料理を食べながら、楽しいひと時を過ごしました。

019ティアトカの有志から入賞記念品をサプライズプレゼントして頂きましたheart04
ギターの形のドアハープです。美しい音で鳴ります。→
私のギターを作って頂いた石井さんの作品です。
(写真はティアトカの同期2名と石井栄さん)

遠方から参加して下さった先輩、お忙しい中お越しいただいた石井さん、Yさん、皆さま、楽しい会をありがとうございましたhappy01
「能登」にはおいしそうな銘柄の日本酒がたくさんありましたが、今回は飲めずに残念。ナベさんがおいしそうに飲むのを眺めていました。
またゆっくりとみんなで飲みましょう!

10月5日~6日はルネッサンスの合宿を大町で行いました。
http://ameblo.jp/azuminoguitar/をご覧ください。

今回は参加者が少なく淋しかったですが、全員が個人レッスンを受け、充実した合宿だったと思います。(相変わらず飲んでる時間は長いです)

今後の予定は
 ・10月27日(日)13:15~13:30(予定) 松川村文化祭での演奏 すずの音ホールにて
       ルネッサンスメンバーがデュオで2組出演(私も出ます)。

 ・ 同日   14:00~15:00 安曇総合病院(池田町) 病院祭 尾尻雅弘氏コンサート 入場無料
        助川太郎さんとのデュオも予定。ジャズからクラシックまで幅広いコンサートになりそうです。

助川さんはアメリカのバークリーで勉強して来られ、先ごろ「This is guitarist」というCDを発売されました。↓ クラシック、ボサノバ、ジャズなど多彩な選曲で楽しめる1枚です。
Img



                   

« 「コンサート情報」と赤沢自然休養林 | トップページ | 10/19 本日は「ミニ弾き回し練習会」に行ってきます »

ギタアン・ティアトカ長野」カテゴリの記事

ルネッサンス」カテゴリの記事

コメント

ティアトカのボスです(いつの間にそうなった…)。

祝勝会行けず残念ですが、こちらも発表会の打ち上げで盛り上がらせてもらいました。
権堂…懐かしい響きですね。ぜひとも今度行って見たいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/53512595

この記事へのトラックバック一覧です: 祝賀会とルネッサンス合宿:

« 「コンサート情報」と赤沢自然休養林 | トップページ | 10/19 本日は「ミニ弾き回し練習会」に行ってきます »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ