« コンサートのお知らせ | トップページ | 11/11ルネッサンス「ギターアンサンブルコンサート」プログラム »

2012年10月16日 (火)

ルネッサンス合宿(2012.10.13~14) 終わりました

001_2  10月13日(土)14日(日)、毎年恒例ルネッサンスの合宿を行いました。

両日とも良いお天気でしたが、あいにく雲が多くて北アルプスは見えず残念。来月後半には山頂が白くなります。

今回は大町市の爺が岳スキー場ゲレンデすぐ前にあるロッジマルハンでの合宿。以前にもお世話になりました。(気持ちの良い御夫婦が経営されている暖かいロッジです)

参加者は昨年とほとんど変わらぬ顔ぶれでした。ルネッサンスメンバーが11人、ゲスト1人、プラス尾尻雅弘先生。

↓ロッジマルハン。
005 私が着いたのは午後2時半頃。
すでにほとんどのメンバーが練習中でした。

この合宿ではデュオ・トリオの練習がメインになります。
あっちでも練習、こっちでも練習。

006 ←談話室で練習中のおふたり。「ユモレスク」と「アヴェマリア」です。

007_6

食堂は、もうストーブがたかれていました。

さすがにスキー場だけあって寒い!
夕飯まで頑張って練習!



ロッジ内にはスタジオもあるのですが、広くて明るい食堂付近で皆練習。

008_12 各自の練習と並行して希望者には尾尻先生のレッスンもありました。
←広い食堂の一角でレッスン中の二人組。「コルドバ」で受講中。

さらに皆さん練習中。

↓奥ではゲストのハギさんが受講中。
ダイニングのテーブルではルネッサンス新進気鋭のS子ちゃんが練習中。デュオでいちむじんの「紫陽花」を弾きます。

009_3

このあと私も「カスティーリャ組曲」とソルOP31の練習曲2曲で尾尻レッスンを受講。
ソルは曲の構成と右手の使い方を学習。
最近指摘されたコトを家に帰るとすぐ忘れてしまうので、先生の了解を得て、受講内容をレコーダーに録音しました。
でもその場で譜に書き込むことが一番ですね…。

014 夜7時。お腹もすいてきたぞ。
乾杯の前に会長からの「ひとこと」を皆で聴いている図。

このあとは大宴会。
私はひたすら飲む。(手がグラスから離せなくて、みんなが飲んだくれている図を撮り忘れました)
S子ちゃんは途中で練習。ラウロなど弾きだした!さすが。

やがて、フォルティア店主じゅんさんがフォークソングを奥のコーナーで弾きだした。
私もフラフラとそちらコーナーへ。
017_2 実は中学生からフォークギターを弾いていたので、得意分野。「あなた」熱唱coldsweats01

久々のフォーク三昧でした。

なぜか若者から寝てしまい、残ったのは熟年者(^^ゞ
最後のグループが寝たのは4時半sign01 熟年組が一番元気。(私は1時頃には寝ました)

翌朝、6時キノコ採りの予定が皆起きられず、元気な3人が会長と出発したのが7時過ぎ。
8時半近くに松茸1本を含む、山の幸とともに無事ご帰還。

記念撮影をロッジ前で撮りました。(皆さん顔出し○との了承済み)
S子ちゃんが持っているのはフォルティア所蔵のハウザーⅡです。

この後わたしは急いで帰ったので、その後のメンバーの行動は不明。
たぶんミニ発表会が行われたのでしょう。

今回、仕事の都合、家の都合で不参加のメンバー、来年は参加できることを祈っています。
ゲスト参加も歓迎です。来年はもっと大勢で楽しみましょう!

お疲れ様でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kuri1 最後にPR。
ルネッサンスの秋のコンサートあります。

11月11日(日)13:00開場 13:30開演 安曇野市穂高 研成ホール
                        (碌山美術館の道路を隔てて南側)
「ギターアンサンブルコンサート」

ソロ・デュオ・トリオのコンサートです。プログラムはでき次第アップします。

どうぞお越しください。

« コンサートのお知らせ | トップページ | 11/11ルネッサンス「ギターアンサンブルコンサート」プログラム »

ルネッサンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/47463254

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサンス合宿(2012.10.13~14) 終わりました:

« コンサートのお知らせ | トップページ | 11/11ルネッサンス「ギターアンサンブルコンサート」プログラム »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ