« 今日のおやつ 栗きんとん | トップページ | 10/7(日)いちむじんコンサート 岡谷カノラ小ホール »

2012年9月17日 (月)

第4回ギタアンOB会

毎年恒例、ギタアンOB会(ティアトカ長野)の合宿を9月15・16日(土・日)、安曇野市穂高温泉郷のセミナーハウス花村で行いました。

両日とも晴天で、真夏のような日でしたsun
今回、卒業以来の再会となった旧姓、A井K子さんに前橋より参加頂きました。
K子さん、遠方よりお越しいただきありがとうございました。
何年たっていても会えば学生時代に戻ります。

003 全員がVif穂高に集合し、午後3時に花村ログハウスにチェックイン。
バタバタと荷物の整理、夕食の下準備、ひと段落してからミニコンサートが始まります。

リビングは吹き抜けになっています。
2階から見下ろした図。
乾杯後の机の上はビールと日本海のひらめの刺身、ナベさん手作りのおいしいパン。

コンサートのトップバッターはハギさんご夫婦デュオ。いちむじんの紫陽花など。

そのあとはK里ちゃんのエストレリータ。もうすぐ長野で発表会ですね。頑張って!

ナベさん、久々のソロ演奏。ヴィラ=ロボスのマズルカ・ショーロ

004 006010_2

次が私でカヴァティーナ。

T先輩はバーデン・ジャズ組曲全曲。
昨年のOB会でギター復帰を決意されたT先輩。本格復帰半年でなんとバーデン・ジャズです。リズムの難しいこの曲を弾きこなされてびっくりです!!
若いころにギターに入れ込んだ貯金が生きているのでしょう。
ギター教室の発表会も間近とか。頑張ってください。

今回無理にお願いして埼玉からご参加いただいたAさん。ハギさんのご友人です。
Aさんの演奏は無理なく弾かれていて自然です。聴いていても心地よいです。魔笛など演奏。色々なことを教えて頂き勉強になりました。ありがとうございました。

Dsc01351_2 011_2 013_2

ここで暗くなってきたのであわててBBQの準備。
ベランダでのBBQは男性陣にお任せ。
おいしい匂いに猿と熊が寄ってきそうなので、中で夕食。
ナベさんが今朝、能生で買ってきた蟹三昧の夕食cancercancercancer
蟹のさばき方、ナベさんのレクチャー付きです。

015 017 018

しばらく無口になった後、、ミニコンサート再会です。

まずは、昨年に続きゲスト参加のO森さん。O森さんは男性陣の学部先輩でもあり(なぜか弓道部)共通の知人も多いようです。ルネッサンス・アグアドの会のメンバーでもあり半分ギタアンOBのような存在。

色々な組み合わせでデュオが始まりました。

演奏中にも蟹の足に甲羅にと挑むメンバー。
2階から見るとよくわかります。

020 021 022

蟹も片付き、おいしい日本酒・ワイン・バランタイン21年がならぶ机。

松川村での練習を終えたルネッサンス会長が帰りがけに立ち寄って下さいました。
タンゴ・アンスカイなど演奏中。会長のタンゴ・アンスカイは端正で上手!

花村には70度の温泉が引かれているので女性陣はお風呂タイム。気持ちの良い温泉でした。
男性陣は夜中(明け方)まで弾いていたようで、かすかに子守唄代わりのシャコンヌなど聴こえていました。

023 Dsc01368

翌朝はゆっくり朝食、バタバタ片づけをしてチェックアウト。

来年の幹事ハギさんより、来年は、演奏会そのあと打ち上げ形式で、と提案があり一同了承。
暑い安曇野で解散。皆さまお疲れ様でした。
殊に遠路お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
これに懲りず、また来年も是非是非お会いしましょう!

今年参加できなかったOBの皆さま、来年は長野まで来てください。
お待ちしております。

« 今日のおやつ 栗きんとん | トップページ | 10/7(日)いちむじんコンサート 岡谷カノラ小ホール »

ギタアン・ティアトカ長野」カテゴリの記事

コメント

yayoyayoさま

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自分の写真とはいえ、こちらの画像使わせて頂くのに、トラックバックさせていただきました。
こちらのブログほど充実した内容ではないのでお恥ずかしいですが、ギターを弾いて感じたことなどを綴っています。

まだ少しですが、ソルの作品31の録音などもアップしてありますので、お時間のある時にでも聞いてみて下さい。

「トローバは徒労」に座布団一枚。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/47096090

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ギタアンOB会:

» ギタアンOB会 [多摩でギター、時々パソコン]
3連休の初日、二日目の一泊二日で大学時代に所属していたギターアンサンブルのOB/OG会に行ってきました。場所は安曇野市穂高温泉郷の「セミナーハウス花村」、ログハウスのロッジ貸切、自炊という学生時代に戻ったような合宿でした。 詳細は幹事をやってくれたyayoyayoさんのブログをご覧ください。... [続きを読む]

« 今日のおやつ 栗きんとん | トップページ | 10/7(日)いちむじんコンサート 岡谷カノラ小ホール »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ