« 明日9/29(土)弾き回し会があります | トップページ | パラミデッシとミロシュ »

2012年9月30日 (日)

9/29第7回弾き回し会 終わりました

004 9・29(土)第7回クラシックギター弾き回し練習会があり、私も参加してきました。
今回の会場は茅野市北山 メルヘン街道沿いにある「茶房Kanon」です。(大東園の先です)
Kanonは「柚の花」と言う天ぷらのおいしい和食処の店内奥にあります。

2時過ぎにルネッサンスのA子ちゃんと一緒に会場に到着。
9月の終わりと言うのに暑い日でした。でも蓼科は少し涼しい(^^)
いつも通り、演奏順は到着した人から希望の順番を書き込めます。
私たちは真ん中あたり。ちょうど良いですね!

今回の演奏は12組13人。初出場の方は今回はナシ。
お客様が10人もいらして頂き、Kanonの中も満席です。
010001 Kanonには何やらすごいオーディオ機器とクラシックのCD、LPが相当数ありました。
音響が良いのでギターの音がはっきりダイレクトに届きます。
ギターの特性までもわかるような環境でした。

休憩時間にはおいしいレモンケーキと飲み物。
フォーションの紅茶がおいしかった

私の前はA子ちゃんの演奏、クレンジャンスの小品2曲とチキリンデバチン。いつもながら落ち着いた端正な演奏です。さすが!
さて、私。練習途上のカスティーリャ組曲全曲。あ~あ、反省猿。もうトローバアレルギー…。
ほかの皆さんの演奏はすばらしかったですよ!皆さん上達著しいです。
演奏曲目の詳細などは企画者Poranさんの弾き回し会専用ブログご覧ください。

今回はお客様として小原聖子先生が急遽お見えになりました。
弾き回し会メンバーには小原先生に師事されている方々がいるのです。
小原先生、古橋先生、お越しいただきありがとうございました

020 さて、弾き回し会終了後はKanon近くの「ビアカフェ」で情報交換会。
毎回この情報交換会、楽しいんです。
ギターと言う共通言語があるので、初対面の方とも話題にことかきません。
今回も地元茅野市のギターラ夢弦メンバーの方が参加して下さいました。
小原先生と古橋先生もご参加頂きました。

まずはYさんの音頭で乾杯
私は車なのでアサヒゼロ。これはいける!ビールそっくり、としばらくみんなで盛り上がります。
つまみのから揚げ・サラダ・ポテト・煮物・鴨・サーモン・そのほか色々、手作りでおいしかったです。ピザがすごくおいしいです。

023001_2 022 話に花が咲くうちにスズムシさんの 河野マエストロが出てきました。本当に良い音の楽器です。皆でそれこそ弾き回しているうちに演歌もでてきて熱唱。

8時を過ぎたのでお開き。
またの再会を誓って帰りました。
が…一部男性陣は、お泊りの長野組のペンションへ繰り出し夜中まで、またまた弾き回し会をしていたようです。ハウザーで弾き回し会をしていたのでしょうか?ぜいたく

毎回素敵な企画をしてくださるPoranさんと、お手伝い頂いた奥様、ありがとうございました。また楽しくやりましょう。

« 明日9/29(土)弾き回し会があります | トップページ | パラミデッシとミロシュ »

弾き回し会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/29第7回弾き回し会 終わりました:

« 明日9/29(土)弾き回し会があります | トップページ | パラミデッシとミロシュ »

twitter

ブログパーツ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ