« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

ルネッサンス業務連絡⑩

ルネッサンス 今後の予定

001_3 6月2日(土)通常練習
6月3日(日)飯野なみさんリサイタル 豊科「ホールきぼう」午後2時から
      ルネッサンスより花束出します
6月9日(土)13時から19時 すずの音ホールにてリハーサルおよび練習
6月10日(日)ルネッサンス演奏会「第11回ギターの集い」 10:00集合
6月16日(土)通常練習

7月7日、21(土)通常練習
8月18日(土)通常練習

9月22日~23日 合宿 ロッジマルハン(爺が岳スキー場前)
11月11日(日)ルネッサンス発表会 安曇野市穂高 研成ホール 

  演奏会も近くなりました。皆さん練習に励んでいることと思います。
2日はいつものTeaTime mini concert 時間を長めにとって、どんどん人前で弾く練習をしたいと思います。

秋には重奏にも力を入れて、全員で参加できるようにいたしましょう!
弾いてみたい曲があればご意見お寄せ下さい。

2012年5月21日 (月)

5/21金環日食

今日、5月21日は金環日食デイです。
茅野市では完全なリングにはなりませんが快晴でよく見えました。

思っていたより周りがうす暗くなり、食の始めごろは鳥が驚いたのか、うるさく鳴いていました。
気温が下がって、食がすっかり終わった今でもまだ寒いです。ちょっとびっくり。

ベランダのデッキに映った木漏れ日の写真。
001

2012年5月19日 (土)

5/26ギター弾き回し会 締め切られました

前回記事で紹介致しました「第5回ギター弾き回し練習会@女神湖、ペンション優しい時間」は人数に達しましたので締め切りとなりました。
Poranさん、いつもありがとうございますsign01

今朝の茅野市は寒いです。女神湖は標高が高いので防寒対策してお越しください。
26日は楽しい時間、優しい時間をお過ごしください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎朝、運動公園の中を散歩しているのですが、必ずと言っていいほどリスをみかけます。
晩秋が一番動きが活発なようで、足元を駆け抜けていくこともあります。
今は木々の葉が生い茂っているので見つけにくいです。

003 004 004_2

↑よくリスを見かける桜並木。      ↑木の根元にリスがいるんですがわかりますか…?
大きな望遠レンズ付きカメラで写真を撮っている人もいます。私のコンデジではリスか石かわかりませんsweat02

おまけの1枚、我が家のバラがもう咲きました。…と思ったら隣に植えたチューリップcoldsweats01
001

2012年5月11日 (金)

5/26ギター弾き回し練習会 若干の空きがあります

5月26日~27日、女神湖畔のペンション「優しい時間」にて行われます「クラシックギター弾き回し練習会」、現在2名の空きがあるようです。

詳しくはこちらを
早い者勝ちですよ!

2012年5月10日 (木)

第11回ギターの集い ルネッサンス演奏会

Photo

:恒例のルネッサンス演奏会「ギターの集い」を今年も行います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

演奏予定曲目
作者不詳    愛のロマンス
アルベニス   入り江のざわめき
レイス      もしも彼女がたずねたら
マイヤース   カヴァティーナ
バリオス     ワルツ3番
モノー      愛の讃歌
ピアソラ     天使のミロンガ
ヘンツェ     ノクターン
タレガ      アデリータ
タレガ      ソナタ風メヌエット
J.S.バッハ    プレリュードBWV998
〃         フーガ  BWV1000
ヴァイス     ファンタジー
ドビュッシー   月の光
ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第5番
ピアソラ     シータ
ベリナティ    ジョンゴ       ほか

6月10日(日)北安曇郡松川村 すずの音ホール (役場南側)
開場13:30 開演14:00  終了16:00予定   
入場無料です。

お気軽にお出かけください。

2012年5月 4日 (金)

連休はお散歩と読書

今年は冬が長くて、桜の開花がとても遅かったです。

茅野市では10日ほど前がソメイヨシノの見ごろでした。いまは八重桜が咲いています。

茅野市運動公園の八重桜(左2枚)と、まだ少し花が残っているソメイヨシノ(右はじ)

006_2 2_003_2 Dscf0511_6

Dscf0520_3 我が家の近くの常勝院ではしだれ桜が咲いています。
花が小さくてかんざしのよう、風情があります。

ほかにも雪柳が満開、どうだんつつじやはなみずきも咲き始めました。

庭のチューリップや水仙など球根類が元気が良いです。
茅野は冬の冷え込みが厳しいので宿根草はよほど強いものでないと戸外で冬を越せません。
クリスマスローズとイベリスは寒さに強く、ちょうど今、花を咲かせてます。プルーンの花も咲き始めました。

Photo  009

連休はお花を見ながら無理のない範囲でお散歩しています。
冬の間、動かなかったのでちょっとひざが…。そろそろグルコサミンかな。

2_008 先日、足つぼマッサージに行き言われたことが「胃腸と背中、両膝と右ひじが悪い」。
手相占いより当たっていました。右ひじはやっぱり腱鞘炎から来ているのかなあ。

というわけでお散歩開始。肩甲骨を意識して歩くと良いようです。
お散歩道にたんぽぽが満開です。

天気が悪い日は読書。
ブログのサイドバー右下に本棚をつけました。
最近読んだ本、以前に読んでオススメの本を簡単なレビューをつけて本棚に並べました。
読んではみたが残念だった本、これから読んでみたい本もあります。
何が並ぶのでしょうね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ