« 電力使用を控えましょう~拡散希望(関東地方の方) | トップページ | 本日3/20柴夢弥さんチャリティーコンサート »

2011年3月20日 (日)

3/12アグアドの会ギター演奏会 開催されました

3/12長野市松代文化ホールにおいて「アグアドの会」ギター演奏会が開催されました。

東北大震災の翌日であり、また当日未明には長野北部地震もあり開催が危ぶまれましたが岩村先生はじめアグアドの会の皆様が尽力され開催されました。

私は高速道路が通行止めになる恐れがあったため、結局行くことを見合わせました。

演奏会内容について、参加された感想を千曲市のギター講師、越敬一氏より文と写真を寄せていただきましたので、ここに紹介させていただきます。

アグアドの会演奏会

 日時 3月12日 PM12:30   場所 松代文化ホール

長野のギター好きの仲間が集まってコンサートを開催しました。
東北地方太平洋沖地震があったばかりの翌日でしたので、この影響で参加できなくなった方も。
もちろん参加される方も、不安や動揺を隠せない中での演奏会でした。
約20数団体の皆さんの参加で無事終了しました。

今回は、ゲストに新進気鋭の若手ギタリスト「新井共典」さんにご出演いただきました。
新井さんも、千葉のご出身でしたので、来られるか心配でしたが、前日の出発で無事ホールに来ていただきました。
演奏曲目は、サウダージ第3番:ディアンス、組曲「スペインの城」より:トローバ、ベニスの主題による変奏曲:タレガ
華麗な演奏を披露していただきました

Photo Photo_2 左は越さんと5歳の越さんのお孫さんのデュエットです。♪ちょうちょと♪メリーさんの羊を演奏。

かわいらしいですね!
将来が楽しみです。

右は越さんの独奏。ジュリアーニの英雄ソナタ

Photo_3 越さんが指導されている千曲ギターアンサンブルです。

人数も増え、アンサンブルや独奏など充実した活動をされています。

Photo

ゲストの新井伴典さんの演奏です。

聴かれた方々は「すばらしかった!」と皆さん感動されていました。

 今回の演奏会は地震の影響で1/3程の方が欠席されたようです。私も聴きに行かれず残念です。
また次の機会に聴かせていただくことを楽しみにしています。

そこで!

3月27日松本市中町の蔵シック館でアグアドの会メンバー3人の方の独奏が聴けます。
14:30からです。
ついでながら私も2重奏で出演させていただきます。
ルネッサンスの女性メンバー明子ちゃんとです。
お暇な方、お越しください。

もうひとつインフォメーションです。
3月21日(月・祝)15:00よりFM長野にて柴夢弥ちゃんの特集がオンエアされます。
聴いてください!

« 電力使用を控えましょう~拡散希望(関東地方の方) | トップページ | 本日3/20柴夢弥さんチャリティーコンサート »

クラシックギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/39290064

この記事へのトラックバック一覧です: 3/12アグアドの会ギター演奏会 開催されました:

« 電力使用を控えましょう~拡散希望(関東地方の方) | トップページ | 本日3/20柴夢弥さんチャリティーコンサート »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ