« 3月 ギター演奏会のお知らせ | トップページ | 4/16(土)岡本拓也ギターリサイタル@ヤマハホール »

2011年2月27日 (日)

3/21(月)FM長野特番「ギターに夢見て」~柴夢弥さん

安曇野市穂高在住の現在中学2年生、柴夢弥(しば・ゆめみ)さんが出演するラジオ特番があります。

3月21日(月・祝)15:00から15:50 FM長野 特番 「ギターに夢見て
ナビゲーターはFM長野 小林新 アナウンサー

柴夢弥さんは幼いころから祖父にギターを習い、おじいさまが亡くなられた後安曇野の小林三夫氏に師事、現在は尾尻雅弘氏に師事されています。

201103 数年前からコンクールで優勝、上位入賞を続け、東京や地元で演奏をしています。
もちろん中学生ですから勉強に部活に(ソフトテニスtennisで大活躍中)がんばっています。

昨年、FM長野、小林新さんの番組「グッドモーニングレディオ」の中でも演奏とともに紹介されました。(あの時は「フェリシダージ」を演奏されたと思います)

今回の特番では夢弥ちゃんの演奏はもとより彼女の学校生活の様子なども紹介されるそうです。1時間番組ですからたっぷり演奏が聴けそうです。

彼女の素晴らしい点は卓越したリズム感とはっきりした音色。
小学生の時の彼女の演奏を聴いてまずそう思いました。
ディアンスの曲などは本当に上手です。
それにミスのない正確な演奏には毎回感心させられます。
今後も演奏の幅を広げて成長していくことでしょう。

長野県が誇る期待の星ですからみなさん応援してあげてください!

←柴夢弥さん(写真提供paprika)

« 3月 ギター演奏会のお知らせ | トップページ | 4/16(土)岡本拓也ギターリサイタル@ヤマハホール »

クラシックギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/39032068

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21(月)FM長野特番「ギターに夢見て」~柴夢弥さん:

« 3月 ギター演奏会のお知らせ | トップページ | 4/16(土)岡本拓也ギターリサイタル@ヤマハホール »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ