« 10/10ファンファーレ・ロマンギャルド ライブ | トップページ | タッジーマッジー »

2010年10月 6日 (水)

cantiga

演奏会前の恒例行事第2弾

弦の張り替えです。

今回はサバレスの新製品「cantiga」の1セットを張りました。

101005_1004_01

カンティガは低音弦のみなので、高音弦はアリアンスが入っています。
(赤はノーマル、青はハイテンションです)

6弦を袋から出すとちょっと驚きsign01
巻線が密に巻いてある感じがします。色も白っぽい。

張ってみると
音がすぐに安定!
殊に4・5弦は響きが良く、立ち上がりよく、誠によい感じ!
6弦は少し地味な感じがします。

高音弦はよく使っているアリアンスなので、まあいつも通りです。
1・2弦は駒から弦が抜けないように玉止めしておきます。

カンティガは左手押弦の際のノイズも少ないようです。

今回の演奏会で弾く曲は高い音が多いし、硬めの音色で弾きたいところも多いので、1・2弦もアリアンスにしました。

演奏会が終わったら1・2弦はプロアルテに無難に替えておこうかな。
6弦はハナバッハにしようか…などと考えている間に練習しろ!と言われそうですbleah

好きな弦を組み合わせて買うときはメディアカームさんの通販がおすすめ。
最近オンラインショップも開設されて注文しやすくなりました。
www.media-calm.com

スタッフさんもとても親切なのでお茶の水のお店にも行ってみてください。
以前に行ったときに、スタッフの方が弾いていたギターが良い音だったので試奏させてもらいました。弾いた後で訊いたらサントス・エルナンデスでした。そりゃあ、いい音なわけだ!
弾かせていただきありがとうございました。

だれか私にサントスを!

オータムジャンボが19日までだったかな…。

« 10/10ファンファーレ・ロマンギャルド ライブ | トップページ | タッジーマッジー »

クラシックギター」カテゴリの記事

コメント

マツタケ大量にとりました 忙しくてよわりました

やった!とりあえず冷蔵庫に入れておいてくださいね!
土曜日に山分けだ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407229/37090610

この記事へのトラックバック一覧です: cantiga:

« 10/10ファンファーレ・ロマンギャルド ライブ | トップページ | タッジーマッジー »

twitter

Twitter

ブログパーツ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ